引っ越しました
新館はこちらから
おやつスイーツ日記はこちら
2007 年07 月26 日

月寒あんぱん

月寒あんぱん

月寒あんぱん
(ほんま)


古くから馴染みのある,お年寄りにも人気のあんぱん



<100g当たり> カロリー287kcal
<1個当たり(約110g)> カロリー315.7kcal


月寒あんぱんと書いて「つきさっぷあんぱん」と読むこのあんぱん☆北海道では昔から愛されてきて,それはなんと1世紀にも渡るほど!!

懐かしい味わい(´ ∀ `*)濃厚なのに甘みは控えめ♪♪

素朴な感じが優しい(*U U*)


月寒あんぱん OPEN!!



他のあんぱんとは一味違う月寒あんぱんはたまに食べたくなるんだよね(*^ 日 ^*)"おばあちゃんを思い出すのはどうしてだろう(笑)

知らなかった!!月寒あんぱんにはこしあんだけじゃなくて,「かぼちゃあん」「黒糖あん」もあるんだね(゜∀゜*)めっちゃ食べたい!!


月寒あんぱん CUT!!


原材料は「小豆こしあん(北海道十勝産),小麦粉,砂糖,水飴,鶏卵,膨張剤」。

そう!!添加物がほとんど使われていないの!!あえて言うなら膨張剤くらい。油脂もゼロ☆それなのにこのしっとり感とおいしさは嬉しい♪さすが100年も愛され続けてきただけあるね。職人技に脱帽です(× 。×)

断然粒あん派のまめも,月寒あんぱんのこしあんは大好き(*>ч<b)b"

これは復刻版なんだけど,当初のものも食べてみたいなぁ(´・ω・`)

ブログランキング
おいしいサイトたくさん♪
posted by まめ at 15:00 | Comment(1) | その他メーカー 菓子パン
この記事へのコメント
こしあんカロリーやばい?
Posted by at 2010年11月06日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

